工務店・建築専門の集客代行

マーケティングの知識をフル活用して、工務店・建築専門の集客代行します。

新元号「令和」に! どんな時代になるのか楽しみです。

工務店・建築業専門のセールスライター&コピーライター小澤です。

 

本日4月1日、新元号として「令和(れいわ)」が発表されましたね。私もテレビを見ながら、いったいどんな元号になるか、とても楽しみでした。で、予定の11時30発表から10分くらい遅れでしょうか。いよいよ発表された元号が…、

 

「令和(れいわ)

 

というのを見て、ふーむ。なんかピンとこないな。というのが、正直な私の感想でした(笑)。ただ、その後、「令和(れいわ)について報じているテレビ番組を変えながら、金田一秀穂さんのコメントで印象がかなり変わっていったんですね。ちなみに金田一さんと言えば、お父様に国語学者金田一春彦博士を持つ、テレビであなじみの言語学者さんです。このコメントが・・・

つづきは、こちら。↓

 

naohitoo.com