工務店・建築専門の集客代行

マーケティングの知識をフル活用して、工務店・建築専門の集客代行します。

住まいを建てるとき、本当にお客さんが求めている情報とは何か?

工務店・建築業専門のコピーライター小澤です。

 

仕事柄、住宅メーカーのホームページを見て思うのが、「これって本当に求められている情報なのかな?」とってことです。たとえば、

 

・震度○○にも耐えられる「○○工法」
・夏涼しく、冬暖かい「断熱等性能等級○○を取得」
・品質にこだわるために設けた厳しい検査基準。 等

 

こうした内容は、どこのハウスメーカーさんも表記していますし、必要な情報は間違いありません。逆に載せなくてはならない情報だとは思います。住まいを信用していただくためには、そうした基本情報がなくては始まりませんから。

 

しかし、そこまでの情報って、本当に必要?

続きは、こちらへ。↓↓↓↓↓

 

naohitoo.com