工務店・建築専門の集客代行

マーケティングの知識をフル活用して、工務店・建築専門の集客代行します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

工務店・建築会社の経営者様へ。「今すぐ客」ばかり狙ってませんか?

工務店・建築業専門のコピーライター小澤です。 今すぐ家を建てたいと思っているお客様…「今すぐ客」。工務店、建築会社(ビルダー)の経営者にとって、喉から手がでるほど集客したいのが、そんな「今すぐ客」ではないでしょうか。でも、あなただけに限らず、…

新規開拓しなくて済む、工務店・建築会社の集客方法とは?

工務店・建築業専門のコピーライター小澤です。 工務店、建築会社(ビルダー)など、住まいに関わる仕事はさまざまです。いずれにしろ、工務店、建築会社(ビルダー)の経営者にとって、一番の関心は「いかに集客をして、収益を確保する」ことではないでしょうか…

工務店がチラシ折込、ポスティングで成功しない理由とは?

工務店・建築業専門のコピーライター小澤です。 どのように集客すればいいのか。工務店や建築会社の経営者にとって、つねにつきまとう課題ではあります。だから、現地見学会に来ていただくため、もしくは工務店や建築会社への資料請求を促すため、チラシを折…

キャッチコピーは、強みを語らなくてもいい!?

工務店・建築業専門のコピーライター小澤です。 工務店、建築関係者に限らず、チラシなどに必要なキャッチコピーは、「売りをちゃんと言葉にしない」といけない。もしかしたら、そんなことを考えてキャッチコピーを書いてませんか? 当然といえば当然でしょう…

差別化の呪縛に縛られてない?

務店・建築業専門のコピーライター小澤です。お仕事にてヒアリングをさせていただくと、ときどき、お客様からこんなコメントをいただくことがあります。 当社には、特徴がないからな…。だらか、アピールする点なんて、たいしてないんですよ。 謙虚なのか、事…

住まいを建てるとき、本当にお客さんが求めている情報とは何か?

工務店・建築業専門のコピーライター小澤です。 仕事柄、住宅メーカーのホームページを見て思うのが、「これって本当に求められている情報なのかな?」とってことです。たとえば、 ・震度○○にも耐えられる「○○工法」・夏涼しく、冬暖かい「断熱等性能等級○○を…

工務店・建築会社にも、ブランド戦略が必要な時代が到来。

工務店・建築業専門のコピーライター小澤です。 これだけモノがあふれている時代にあって、どうしたらアナタ(の商品)を選んでもらえるようになるのでしょうか。それを解決するヒントの一つに「ブランディング」があります。 「ブランディング? それって高級…