工務店・建築専門の集客代行

マーケティングの知識をフル活用して、工務店・建築専門の集客代行します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メルマガで「そのうち客」を育て、ファンにする。

工務店・建築業専門のセールスライター&コピーライター小澤です。 工務店・建築会社にとって、喉から手がでるくらいほしいのが「今すぐ客」。しかし、「今すぐ客」の獲得は、ハードルが高いのも事実です。苦戦するくらいなら、「今すぐ客」ではなく「そのう…

これで解決! ブログ記事のネタで困らない5つのアイデア

工務店・建築業専門のセールスライター&コピーライター小澤です。 ブログで情報発信し続けることは大事です。その一方で困るのは、記事を書くための「どんなネタにするのか」ではないでしょうか。そこで今回、「ネタの探し方」についてご紹介しようと思いま…

反応率を高めるチラシの8つのポイントとは?

工務店・建築業専門のセールスライター&コピーライター小澤です。 地域の工務店・建築会社の方にとって、「チラシ」は集客媒体の一つです。そんなチラシも、むやみに要素を詰め込めばいいものではありません。ちゃんと伝わる、ちゃんと反応してもらうために…

マーケティング「4C」で、自社を見直す

工務店・建築業専門のセールスライター&コピーライター小澤です。 何にせよ、発信していくことは必要不可欠な時代になりました。そのためか、工務店・建築会社の方だけに限らず、つい会社側が言いたいことばかりを発信してしまう傾向にあります。 しかし、…

技術力がある建築会社が陥りやすい広告アプローチとは?

工務店・建築業専門のセールスライター&コピーライター小澤です。 自社の住宅品質に自信がある。自社の技術力に自信がある。家づくりに対するこだわりが強い。そんな工務店や建築会社の方が、チラシなどで陥りやすい点があります。自社の商品が前面に出すぎ…

工務店・建築会社は、先生になりなさい。

工務店・建築業専門のセールスライター&コピーライター小澤です。 誰だって、信頼できない人からモノは買いませんよね? それが高額な商品である「住宅」ならなおさらです。だから、工務店・建築会社として営業する場合、いきなり売り込むのではなく、お客様…

なぜ、工務店・建築会社の広報活動に、コンテンツマーケティングが向いているのか。

工務店・建築業専門のセールスライター&コピーライター小澤です。 価値あるコンテンツを提供することで、見込み客からの信頼を獲得していく「コンテンツマーケティング」。集客だけでなく、成約まで確実につなげたい工務店・建築会社におすすめのマーケティ…

電話営業以外で、上手に「追客」する方法とは?

工務店・建築業専門のセールスライター&コピーライター小澤です。 モデルハウスに来場したお客様、またはカタログを請求していただいたお客様。工務店・建築会社にとっては、貴重な存在です。そんなお客様に対して一般的には、モデルハウスに来場した後、ま…

「見込み客を育成する」という発想に切り替えませんか?

工務店・建築業専門のセールスライター&コピーライター小澤です。 工務店・建築会社の方々にとって、もっとも集めたいのが「今すぐ客」ではないでしょうか。しかし、その反面、「今すぐ客」を中心とした集客は、かなり厳しい時代になってきています。 そろ…

差別化も、強みの発信も必要なし。簡単なアピール方法とは?

工務店・建築業専門のセールスライター&コピーライター小澤です。 成熟期から衰退期に向かっている建築業界。圧倒的な知名度の大手ビルダーと比べ、地域の工務店・建築会社は、どのようにアプローチをしていけばいいのでしょうか。 他社との差別化を図るこ…

コンテンツマーケティングを、より効果的にする手段とは?

工務店・建築業専門のセールスライター&コピーライター小澤です。 工務店・建築会社にとって、外せない集客方法の一つにコンテンツマーケティングがあります。では、コンテンツマーケティングとは何でしょうか? ホームページやブログなどで、住まいづくりに…