工務店・建築専門の集客代行

マーケティングの知識をフル活用して、工務店・建築専門の集客代行します。

キャッチコピーは、強みを語らなくてもいい!?

工務店・建築業専門のコピーライター小澤です。

 

工務店、建築関係者に限らず、チラシなどに必要なキャッチコピーは、「売りをちゃんと言葉にしない」といけない。もしかしたら、そんなことを考えてキャッチコピーを書いてませんか?

 

 

当然といえば当然でしょう。だって、売り(メリット)をちゃんと言葉にしなきゃ、サービスを利用してもらうきっかけにならないのですから。

 

 

しかし、ちょっと待ってください。

 

実はコピーライターである私が相談を受けるケースに、「自社のメリットを言葉にできない」というのがあります。これをよくよく聞いてみると、キャッチコピーに「すべてを表現しなくてはならない」と思われていることが原因だったりします。

 

つづきは、こちら。↓

 

naohitoo.com