工務店・建築専門の集客代行

マーケティングの知識をフル活用して、工務店・建築専門の集客代行します。

「ニーズ」と「ウォンツ」を考えて広告してますか?

工務店・建築業専門のセールスライター&コピーライター小澤です。

 

例えばチラシで住宅をセールスするとき、闇雲に魅力を書けばいいものではありません。一方的なメリットを書くのではなく、「お客様が何を求めているか」しっかりと把握して訴求すべきでしょう。

 

そこで今回は、より的確に訴求していくために覚えておきたいキーワードをご紹介します。それが、「ニーズ」「ウォンツ」という2つのキーワードです。マーケティングにおいて、よく語られる「ニーズ」「ウォンツ」の解釈はさまざまです。ここではシンプルに、私なりの解釈として、以下のように定義します。

くわしくは、こちら。↓

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